アナカゼルのターゲット
アイツには何度も手を焼かされました……
某所での調査によると、アナカゼルはヘイトリストシャッフルをランダムで使うらしいです。
ヘイトリストとはアナカゼルが「誰に」「どれだけの」ヘイト値を持っているかというデータ。
このリストのうち一番高い値を持っている人にタゲが行きます。
そして、ヘイトリストシャッフルは「誰に」と「どれだけの」の関係性をぐちゃぐちゃにしちゃうスキルです。
(例)
タンク:ヘイト値500 タンク:100
スミス:ヘイト値250 シャッフル スミス:200
プロフ:ヘイト値200 →→→→→ プロフ:250
ヒーラ:ヘイト値100 ヒーラ:500
コレ最悪のパターンですね。
こうなるとタゲはヒーラに行き、タンクは400のヘイト値を稼ぎなおさなきゃなりません。
ちなみに、ボールズは、シャッフル対策として、ヘイトの使用を抑制してます。
上記の例で言えば、タンクがあらかじめ稼いでおくヘイトを260程度にコントロールする事。
そうすれば最悪のパターンでもタンクが稼ぎなおすヘイト値は160で済むことになります。
決してサボってるわけではないので悪しからず!
また、「ヘイト値を二番目の値とほぼ同じにする=二番目の人にたまにタゲをまわす」
には別の狙いも。
2、3発殴らせてから盾がタゲを引き戻し、
殴られた人はレイジで回復をはかればヒールの節約になります。